2019年度 奈良県支部総会・懇親会

 第13回総会も、昨年と同様に夏場での開催といたしました。総会では、事業及び会計報告、そして今年度の事業計画、役員の増員を説明、ご承認をいただきました。

  これにより、支部企画として、ラグビー部応援と同窓会50周年式典企画がスタート(詳細は「活動予定」頁を参照ください)しました。近年の参加者数の減少から組織的、継続的な参加者拡大推進のために南都銀行・奈良市役所から計3名、理事になっていただきました。 講演は、元京都府知事の山田学長補佐様より「大学はどこへ行くのか」と題して、ご講演をいただきました。

 少子高齢化ということはどういうことかをデータで。知事時代の裏話など、なかなか聞けないお話を聞かせていただきました。また、グローバル人材と言われますが、日本の各地域で頑張っている人た ちが大半ですので、出身の地域などで、中心となり活性化させていける人材を育てていくことも、産大では大事ではないかというお話をいただきました。 懇親会では、現役学生のアカペラサークルPureVoicesの「鳳蝶」が、最後に盛り上げてもらい、盛会のうちに終了いたしました。


集合写真


支部長 挨拶

総会来賓あいさつ「山田学長補佐」

総会

総会風景

総会 講演

懇親会

懇親会来賓あいさつ「京都府支部長」

懇親会来賓あいさつ「大阪府支部長」


総会来賓あいさつ「滋賀県支部長」

懇親会 学歌斉唱

懇親会

懇親会 歓談

懇親会 歓談

懇親会アカペラ

懇親会アカペラ1

懇親会アカペラ2
戻る
このページの上へ

京都産業大学同窓会 奈良県支部事務局事務局
奈良市西笹鉾町43−5−207 松村 勝弘